FUKUOKA EAST AREAFUK813

【香椎照葉アイランドシティ】福岡高速6号線の出入口はココ!

公開日:2020.01.16 暮らし / 香椎照葉 / 0

先日は、福岡高速6号線の工事における夜間通行止めなどの情報をお届けしました。

【香椎浜】福岡高速6号線の工事にともなう夜間通行止め(1/14〜3月下旬)
https://fuk813.jp/6gou_metrohighwaw_kouji/

【香椎浜】福岡高速6号線の工事にともなう西鉄バスの停留所が変わります(深夜・1/14〜3月下旬)
https://fuk813.jp/6gou_metrohighwaw_nishitetsubus/

さて、その”6号線”について、出入口はアイランドシティのどのあたりなのだろう? ということですが、場所を確認して現在の進捗状況と合わせてご紹介します。

出入口は、海の中道大橋から南下してきて、スーパートライアルのあるあたりです。

これまで中央分離帯だったところで工事中ですね。もっと近寄ってみましょう。

こんな感じです。高架はだんだんとつながってきていますが、あとは交差点にかかる箇所が残っていますので、前回記事の夜間工事にてクレーンなどを使って橋梁が架けられるのでしょう。

振り返り、海の中道大橋方面はこのような風景になっています。

今年度(令和2年度)の開通を目指して工事が進んでいますが、開通するとこのあたりを走る車の流れがどのように変化していくのか、興味深いですね。

今後も、工事の進捗状況をお知らせしていきたいと思いますので、お楽しみに!

公式サイト:https://www.fk-tosikou.or.jp/kigyo/6gou/oshirase.shtml

INFORMATION 福岡高速6//

アクセス

スポット情報

名称
福岡高速6
URL
https://www.fk-tosikou.or.jp/kigyo/6gou/oshirase.shtml

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事