FUKUOKA EAST AREAFUK813

【名島】部屋ごとで世界観が変わる! 家具付き・駅チカの便利ホテル「CRYSTAL&RESORT FUKUOKA」

公開日:2019.11.05 ホテル / 名島 / 駅チカ / 0

2019年10月より名島駅すぐの国道3号線沿いに真っ白なマンションができました。日ごろ3号線を通りがかっていて気になった方も多かったのではないでしょうか?

その名も「CRYSTAL&RESORT FUKUOKA」というホテルです。

予約は楽天トラベルエアビーアンドビーで可能となっております。

ビジネスホテルとはひと味違う暮らしやすい空間で、ファミリー利用や長期滞在にもピッタリ


国道3号線沿いにあるので車でのアクセスでも、名島駅から徒歩で向かう場合でもわかりやすいです。線路沿いにもうひとつのCRYSTAL&RESORTという建物がありますが、今回ご紹介するのは国道沿いの方です。

ではさっそくお部屋を見ていきましょう!


7階のお部屋から。部屋に入ると中央にテーブルとソファーがあります。


両脇にベッドルームがあるタイプですね。これは4人で利用できますね。子連れのファミリーにもオススメ。


そしてキッチン(写真は同タイプの別室)。シンク・コンロがあり、冷蔵庫と電子レンジもあります。ちょっとした自炊もできて長期滞在にピッタリです。

収納もあります。そして長期滞在に向いている理由がもう一つ。


洗濯機があります!(写真は同タイプの別室)自宅のように過ごせますね。じっさい、他の階は賃貸物件として貸し出されている階もあり、複合的な建物といえます。


他のお部屋は中央にダイニングテーブルがあり、ベッドが1部屋、もう一つの部屋がソファーのある部屋というバージョンもあります。間取りがほぼ共通なので、宿泊する人数でベッドの数などを選んで部屋を決めましょう。

世界観が異なる部屋で非日常を味わえる!

そしてそして。上のお部屋は普通の家具付きの便利なホテルという印象でしたが、もうひとつ世界観やコンセプトを強く打ち出したお部屋もあります。

その、ほんの一部をご紹介します。



パンダ好きにはたまらないお部屋。



プリンセスになった気分に浸れるお部屋。



色調が統一されており、ティーセットやバスルームにあるコップまで同系色です。こだわりがすごいですね。




こんなゴールド系のお部屋もあります。トイレもすごい装飾でしたがリアルに泊まった人だけのお楽しみということで。

部屋の設備ですが、最初に紹介した家具付きのお部屋と違い、こちらは洗濯機や洗面台(ユニットバス備付けタイプとなります)、電子レンジはついておりませんが、気分によって選ぶことができますね。

ちなみに、こちらは8階と10階にあります。

福岡市中心部のホテル不足。アクセスの良い名島駅前で検討候補に

福岡市は医療系の学会やアーティストのライブ時にホテル不足となることが多く、博多や中洲、天神でホテルの建設ラッシュの真っ最中です。

しかし、宿が確保できないせいで、おめあてのライブを泣く泣くキャンセルするのも悔しいですよね。

そんなとき、ちょっと外れたエリアのホテルを利用してみるのも手だと思います。

例えば、地下鉄の天神駅から8駅20分くらい(乗換え1回)でアクセスできますので、候補に入れてみるのもおすすめです。

友人同士で借りると、一人あたりの宿泊金額がおさえられるのもメリット。遠方からの出張で主に東区側で動きたい場合にもオススメですよ!

INFORMATION CRYSTAL&RESORT FUKUOKA//

アクセス

駅からのアクセス:名島駅から徒歩2分

車でのアクセス:博多駅から25分(7.5km)

駐車場:あり

スポット情報

名称
CRYSTAL&RESORT FUKUOKA
住所
〒813-0043福岡県福岡市東区名島3-2-24
URL
http://crystal-and-resort.com/

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事