FUKUOKA EAST AREAFUK813

【照葉】アイランドアイが2020/03/27オープン、コロナウイルスの影響は?

公開日:2020.03.26 ショッピング / 香椎照葉 / 0

 

まちにまった東区照葉に出来た新しい複合施設「island eye(アイランド アイ)」がついに2020年3月27日にオープンします。

ただ、今日26日の発表で東区に住む男性がコロナウイルスに感染していると発表があったため、ショッピングモール、しかもオープン日ということもあって人の出足が少し心配ですね。

ホテルがひとつになった複合施設で、子どもからお年寄り、地元住民、観光客など、幅広い層の利用が予想されていますので、お出かけされる際には必ずマスクの着用や、手洗いなどの予防は必須です。

またアイランドアイの公式サイトでは25日に施設での新型コロナウイルス対策としてお知らせが記載されていました。

・手洗い、咳エチケットの励行のお願い
・適宜共有通路などにアルコール消毒を設置
・27日のガラポン抽選会の開催は未定
・福岡アイランドシティフォーラムでのイベント開催、歌劇ザ・レビュー公演については当面の間
 延期
・一部従業員のマスク着用にて業務・接客

2020年3月26日現在では、オープン日の延期などの発表はありませんでした。
とはいえ、体調の悪い方や小さなお子様がいるご家庭の外出は念の為控えたほうが良さそうです。

INFORMATION アイランドアイ//

スポット情報

名称
アイランドアイ
住所
福岡県福岡市東区香椎照葉6-6-6
電話番号
092-405-0025 
URL
https://island-eye.com/

WRITERこの記事を書いたライター

とわ
とわライター
北海道出身。25歳から飲食店を中心に全国各地を旅するように生活。最終的に行き着いた福岡の会社でECサイト運営責任者に抜擢され、自ら企画した商品を3ヶ月で月商700万達成させる。5年勤めた後、大病を患い退職するが、これをきっかけに家で出来る仕事を模索して「ブロガー」に転身、雑多ブログを開始し、フリーランスとして活動。個人運営ブログを半年で70万PVを達成させる。2年間Webの勉強をしに東京へ行きその後福岡に移住する。好きなものはガジェット・猫・京都

関連記事