FUKUOKA EAST AREAFUK813

【三苫・習いごと】英検からダンスまで子どもの可能性を見つけて伸ばすハピネスキッズアカデミー

公開日:2019.12.07 お知らせ / 三苫 / 駐車場あり / 0

子どもの可能性をトータルで探ることができるプログラムが登場!

今年の8月にご紹介した三苫のフィールドワークアウトさん。

様々なアクティビティ体験やヨガ教室、そしてエステなど多くのメニューが同じ場所で体感できる施設です。

今回、新たにはじまるプログラムがあると聞いて、久しぶりに再訪してまいりました。

なんでも2020年1月より、子ども向けのアカデミーが開講、12月より体験教室がはじまっているとのこと。

いったいどのような教室になっているのでしょうか?

英検からダンスまで、子どもの適正を見極める仕組み

よくある親御さんの悩みとして「うちの子にどんな才能があるのかわからない……」が挙げられると思います。

もちろん本人が好きなものも尊重してあげたいのが親心。そこでフィールドワークアウトさんは考えました。

「さまざまなジャンルを同じ場所で習うことができれば、可能性を探りやすいのでは?」と。

そうしてうまれた「ハピネスキッズアカデミー」は、何を学ぶことができるのでしょうか?

<週のカリキュラム>
月・英検
火・ダン
水・運動教室
木・書道教室
金・?

月曜から金曜の放課後の時間にあわせて開催されます。対象の年齢も幼稚園の年中さんから小学6年生と幅広く対応しており、各カテゴリーで3クラスに分けられるとのこと。

こちらはダンス教室の様子です。体格やカラダの動きによって最適なクラスで受講できるとあって安心ですよね。

肝心の料金は定額制! 3教科どれでも月10000円

「肝心の月謝はどれくらいかかるの?」とお思いの親御様、今からご説明しますね。

すでに11月24日より、無料体験会が行われていますので、くわしくは直接お問い合わせください。

上記、月から金曜までの各ジャンル、1教科あたり月5000円

2教科で8000円、3教科10000円と多くなるほどにお得。リズム感を養うダンス教室から集中力を鍛える書道などバリエーション豊かなカリキュラムを取り揃えていることにより、子どもの適正を見極めやすいのではないでしょうか。そして12月中なら色々さらにお得!

<12月中の入会キャンペーン!>
2019年12月中に入会すると、
・登録料5000円→無料!
・12月分の月謝→無料!
・1月分の月謝→半額!

※金額はすべて税抜き金額。体験する教科によって筆記用具などの用意が必要です。

月イチのスペシャルなワークショップにも参加できる!

この教室に参加しているお子さんは、月1回開催されるワークショップに無料で参加できる特典もあります!

例として、プログラミング体験・木のぼり体験・マリンスポーツ体験・クラフト体験・けん玉体験・火起こし体験などなど、フィールドワークアウトさんならではのメニューが用意されているようです(2020年4月スタート予定)。

親御さんにも安心なおむかえシステム

一人あたり、3教科通っても月10000円とリーズナブルな習い事教室の登場によって、子どもの可能性を探りやすいのではないかと思います。

これは兄弟が多いご家庭にもうれしい価格設定ではないでしょうか?

おむかえの場所も同じ。かつ広い駐車場で安心して通わせられてお迎えもカンタンとなれば、ご検討される三苫在住の方も増えるかと思います。

少し離れたエリア(和白・唐の原など東区)でも入会可能とのことでしたので、新しい習い事を検討されていたご家庭はチェックしてみてください!

お問い合わせ先
info@fieldworkout.com
092-410-1696

INFORMATION ハピネスキッズアカデミー//

アクセス

駅からのアクセス:西鉄貝塚線 三苫駅下車 徒歩3分

車でのアクセス:<福岡市からお越しの場合>旧3号線を和白方面に向かい、和白交差点を雁ノ巣レクレーションセンターの方へ 塩浜三苫口交差点まで向かい新宮方面へ直進、三苫駅入り口交差点を右折 <新宮方面からお越しの場合>3号線大森交差点を湊原添交差点方面へ直進、湊原添交差点を三苫駅入り口交差点まで直進左折

駐車場:あり

スポット情報

名称
ハピネスキッズアカデミー
住所
〒811-0201 福岡市東区三苫5丁目1-25
営業時間
10:00〜18:00
電話番号
092-410-1696
URL
https://fieldworkout.com/

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事