FUKUOKA EAST AREAFUK813

【香椎】2020年の確定申告は香椎税務署へ!!

公開日:2019.12.01 暮らし / 千早 / 1

2019年もあとわずか。

年が明ければ、すぐに1月、2月と進んでいき、会社やお店を経営されている方、フリーランスなど個人事業主の方にとって避けられない「確定申告」の時期ですね。

そこで今回は東区で確定申告を行える場所、「香椎税務署」の場所をご紹介したいと思います。

3号線沿い・香椎参道口交差点が目印

千早・香椎エリアで日頃から生活されている人であれば、見慣れた風景だと思いますが、国道3号線沿いの香椎参道口交差点の歩道橋が目印。

博多駅方面から新宮方面に進むと左側手前の角にあります。


これらの写真をとっている場所が税務署のある角です。


そして、こちらが香椎税務署の庁舎建物です。

確定申告の時期は特設会場・マイカーでの来場は☓

もともとそれほど敷地も広くなく、確定申告の時期くらいしか人でごった返すことはありません。

確定申告の提出時期がはじまると(2/15〜あたり)、屋根付き駐車場が提出会場となりますので、車での来場はできません。

車で来る場合は近隣のパーキングにとめてきましょう。

特に個人事業主さんは領収書や源泉徴収票の整理などで、忙しくなる12月かと思いますが、風邪などには十分気をつけて、早めの提出を目指しましょう!

INFORMATION 香椎税務署/, /,

アクセス

駅からのアクセス:JR香椎駅から徒歩約12分・西鉄香椎宮前駅から徒歩約7分

車でのアクセス:博多駅から約20分(9km) 

駐車場:あり

スポット情報

名称
香椎税務署
住所
福岡市東区千早6丁目2番1号
営業時間
8:30〜17:00
定休日
土日祝日・12月29日から1月3日
電話番号
092-661-1031(自動音声)
URL
https://www.nta.go.jp/about/organization/fukuoka/location/fukuoka/kashii/index.htm

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事