FUKUOKA EAST AREAFUK813

【筥崎宮そば】食べごたえ抜群、甘さひかえめの懐かし和菓子「手づくりの店はぎ」

公開日:2019.10.14 更新日:2019.10.15 スイーツ / 箱崎 / 0

筥崎宮から東に歩いて先日紹介した本家藤よしさんと同じ並びにあるお店「手づくりの店はぎ」さん。

写真にある100円パークの斜め前ぐらい、美容室の横にあります。

写真撮っていいですか? と聞くと快諾してくれた店主さん。カメラを向けると笑顔で撮影に応じてくれました。ありがとうございます!

今、写真を見返してて気がついたんですがてっきり店名が「おはぎ・おこわ」だと思ったら「手づくりの店はぎ」と書いてありました。

商品は草餅! おはぎ! おこわ!

買ったあとに撮影したのでおはぎがありませんが、こちらで販売されている商品ラインナップは、草餅、おはぎ、おこわの3点のみ。

本家藤よしさんでご飯を食べたばっかりでしたが、おはぎと草餅をお持ち帰り。

草餅は、重量感たっぷり、あんこは固めで甘さ控えめ。

よくコンビニなどで売っている大福とは違って、サイズも大きく食べごたえもあるので、少食の人だと一個でお腹いっぱいになります。

おはぎも重量級です。中のもち米もあんこもたっぷり。しかしあんこは甘さ控えめなのでぺろりと食べられちゃいます。

どうやらきなこ餅もあるらしいんですが、今回はお目にかかれず残念。

値段もお手頃で大満足です。お彼岸の日はとても忙しくなるらしいです。

箱崎をぶらり街歩きしているとき、ちょっと小腹がすいたらふらっと寄って買ってみてください。

 

INFORMATION 手づくりの店 はぎ//

アクセス

駅からのアクセス:箱崎宮前駅から329m

スポット情報

名称
手づくりの店 はぎ
住所
福岡県福岡市東区箱崎1-38-37
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日・祝日
電話番号
092-641-8329
URL
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40048253/

WRITERこの記事を書いたライター

とわ
とわライター
北海道出身。25歳から飲食店を中心に全国各地を旅するように生活。最終的に行き着いた福岡の会社でECサイト運営責任者に抜擢され、自ら企画した商品を3ヶ月で月商700万達成させる。5年勤めた後、大病を患い退職するが、これをきっかけに家で出来る仕事を模索して「ブロガー」に転身、雑多ブログを開始し、フリーランスとして活動。個人運営ブログを半年で70万PVを達成させる。2年間Webの勉強をしに東京へ行きその後福岡に移住する。好きなものはガジェット・猫・京都

関連記事