FUKUOKA EAST AREAFUK813

【九産大・唐原】創業42年の歴史をほこり地元民に愛されるレストラン「ハロー唐原店」でボリューム満点のランチ

公開日:2019.09.24 更新日:2021.06.11 レストラン / 唐原 / 喫煙OK / 2

JR九産大駅前すぐ、和白通り沿いにある飲食店が立ち並ぶゾーン。その一番北側にあるレストラン「ハロー唐原(とうのはる)」さんにお邪魔して、ランチをしてきました。駅のホームからも見えるほどに近く、電車でのアクセスも良いです。

この付近は、さまざまな飲食店が集まる地域です。

関連記事:【松香台】パティシエが提供する具材たっぷりのホットサンドがおすすめのランチメニュー!九産大そば「カフェ リレア」

関連記事:【香住ヶ丘】九産大前駅から徒歩2分!常連客が集まるアットホームな居酒屋「和洋居酒屋 満彩」〜Go To Eatキャンペーン対象店〜

関連記事:【九産大前】ラーメンウォーカー2016新店舗部門1位!「つけ麺たつ介 九産大前店 」

関連記事:【香住ヶ丘】九産大前駅すぐ!パンチがきいた醤油濃厚豚骨スープの本格家系ラーメンが味わえる京都あくた川流直系「らーめん 三刀流」

全メニュースープ付き。定食はライスとともにおかわり自由

お昼時にお邪魔したので、やはりメニューはランチから。メニュー表の一部をお見せすると、

洋食がメイン、かつ豊富なメニューであれもこれも、と迷ってしまいそうです。

そして全メニュー、スープ付きです。この日は、薄切り牛肉で味付けされたものでした。この美味しいスープを味わいつつ、料理を待ちます。

まず、店頭に掲示されていた日替わりランチ(650円)。


この日は、チキンソテーの和風味とクリームコロッケ。編集部一同、「コロッケ!!!」と、迷いに迷っていました。ドリンク1杯無料で650円はお得ですね。右側がコロッケです。期待通り、フワフワのコロッケ、最高でした……。続いて、

ポークカツレツ定食(860円)。ロースのカツレツの柔らかさ、これは幸せの味です。大根おろしでさっぱり、醤油ベースのソースとタルタルソースの2種類で、飽きさせない工夫が嬉しいですね。

ハンバーグカレーは790円。柔らかいハンバーグを崩しながらカレーに絡める。最高ですよね。

そしてそして、メニュー表の中でひときわ存在感を放っていたコチラ、

スーパージャンボチキンカツ定食(690円)!!!

ジャンボなのに、さらにスーパーですよ!

ソースが和風やカレー、照りマヨなど7種類から選べます。ちなみに定食はライスとスープおかわり自由です。

まず、チキンカツの大きさにビックリするのですが、さらに驚くのがその柔らかさです。

食べざかりの九産大生さんたちの胃袋を日々満たしているのかな、とか想像してしまいました。

これだけ大きいとソースが2つ選べたりするとカンペキかもしれませんね。

老舗ならではの落ち着いた店内の雰囲気が◯

店内は濃い木目調の壁が落ち着ける雰囲気。地元のマダムも井戸端会議に花を咲かせていました。ついつい長いしたくなる雰囲気、ありますね。豊富なメニューに何度も足を運びたくなる場所です! さらに深夜1時まで営業しているのも特徴ですね。ごちそうさまでした!

おまけ&予告:千早店の店内には珈琲豆の焙煎機

千早にも店舗があります。別記事でご紹介しますが、スポーツガーデン内にありますのでボーリングやバッティングセンターの前後に行ってみるのが良いかと思います。

カウンターから4人がけのテーブルまで、余裕の広さが魅力です。店内には珈琲豆の焙煎機が存在感を放っていました。これは一見の価値ありですね!

INFORMATION ハロー唐原店//

アクセス

駅からのアクセス:JR九産大駅から徒歩約4分

車でのアクセス:博多駅から約25分(11.3km)

駐車場:あり

スポット情報

名称
ハロー唐原店
住所
〒813-0001 福岡県福岡市東区唐原1丁目2−43
営業時間
11:00〜1:30(※平日 LO 1:00)
定休日
年末年始
電話番号
092-410-1261
URL
https://peraichi.com/landing_pages/view/u553o

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事