FUKUOKA EAST AREAFUK813

【香椎・千早】東区で職探しならまずはコチラへ 〜ハローワーク福岡東

公開日:2019.12.24 暮らし / 千早 / 駐車場あり / 0

福岡市の中でも人口の伸び率が一番高いとされている東区ですが、県外からの移住者も多いようです。

博多や天神までのアクセスも良く、マイカー移動も都市高速にすぐ乗って県外へ移動できる、そして新しいお見せがどんどんオープンして街並みが変わり続けているなど、多くの魅力を持っていることが注目されているからこそでしょう。

では、暮らすためには仕事が重要、ということで職探しのために必須といえるハローワークの場所を紹介していきます。

国道3号線沿いの香椎参道交差点近く

前回、税務署の記事を掲載しましたが、その並びにあります。

いわゆる「職安」と呼ばれている正式名称は「公共職業安定所」と呼ぶのですね。

お仕事先を紹介してくれる対象エリアは福岡市東区、宗像市、古賀市、福津市、糟屋郡(篠栗町、新宮町、久山町、粕屋町)となっているそうです。

自宅から近い場所が良い、という方にはオススメできますね。

駐車場は広いがいつも混雑している

日中、このあたりを歩いていると警備員さんが誘導をしてくれている姿をよく見かけるのですが、平日も駐車場は埋まりがちで、時には国道に待機列ができています。

待ち時間などの問題もありますので、できるだけ来庁は電車などの公共交通機関で向かうのがオススメです。

西鉄貝塚線であれば香椎宮前駅から徒歩5分。

西鉄バスなら「御幸町」で降りてすぐ目の前です。

これから東区に移り住もうと思われてる方の参考になれば幸いです!

INFORMATION ハローワーク福岡東/, /

アクセス

駅からのアクセス:西鉄貝塚線「香椎宮前駅」から徒歩5分

車でのアクセス:博多駅から約20分(8.7km)

駐車場:あり

スポット情報

名称
ハローワーク福岡東
住所
〒813-8609 福岡県福岡市東区千早6丁目1−1
営業時間
8時30分~17時15分
定休日
土日祝
電話番号
092-672-8609(音声ガイダンス)
URL
https://jsite.mhlw.go.jp/fukuoka-roudoukyoku/hw/kankatsu_shozaichi/kikan02/antmap04.html

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事