FUKUOKA EAST AREAFUK813

【ご自宅で】ダイエットからボディメイク、パーソナルトレーニングや食事指導を自宅で! 〜ホームトレーニング福岡

公開日:2019.09.12 健康 / 1

食欲の秋、みなさん体調の方はいかがですか?

「夏の暑さがダメージとなって残っている」

「秋から運動をはじめようと思ってはいるけど最適なプランはなんだろう?」

「身体のアチコチが痛い」などなど……。

どうせなら涼しくなった秋から心機一転、身体を健康に向かわせたい、という人が多いかもしれませんね。

ジョギングしたり、スポーツジムに通ったりと、「どこか」に移動しないとできない、と足踏みする気持ちもあると思います。

「通わずに自宅でできれば時間も節約できるのでは?」と思う人も多いでしょう。

そこでピッタリなサービスをご紹介。

”パーソナルトレーニング”という言葉をご存知ですか? その人それぞれの目的に合わせたメニューを提案してくれる個人トレーナーのことをいいます。

さらに、そのパーソナルトレーナーが自宅にやってきて、最適なプランを提供してくれるサービスがあるんです!

その名も「ホームトレーニング福岡」さん。もちろん東区も対応エリアということでご紹介していきます。

気になる方は問い合わせてみてくださいね〜!

ホームトレーニング福岡でできること

〜プロフィール〜
相浦 良次(あいうらりょうじ)さん
1984年10月9日生まれ
福岡県福岡市出身
趣味:バスケットボール

〜高校時代はバスケットボールで全国大会に出場するほどの強豪校で活躍したスポーツマン。大学卒業後は、スポーツクラブのインストラクターを経験し、現在は「ホームトレーニング福岡」と、店舗型の「りょう整体院」を運営している。

・ホームトレーニング福岡:https://home-training-fukuoka.com/

・りょう整体院:https://ryo-seitai.com/

相浦さん:
「仕事で忙しくてジムに通えない人や、ダイエットが上手くいかなかった方のために、『ホームトレーニング福岡』を立ち上げました。マシンを使わないトレーニング方法や、フードマイスターの知識を活かした食事方法のアドバイスなど、キチンと成果を出すために続けやすいプランを提案しています。ダイエットも極端な制限などではなく、日々食べているものをヒアリングして、食べ方や、補ったほうが効果がでやすい食材の提案もします。ヒアリングでひとりひとりの体質もわかりますので、最適な方法を見つけやすいですね。

また、治りづらい怪我の箇所も、痛くない施術で回数を重ねるごとに痛みを取り除いたり、身体本来の機能を取り戻すことにも対応しています。ですので、筋力トレーニング・ダイエット指導・ボディメイク・整体と、お客様の要望を聞いてじっくりお付き合いすることができます」。

”ホーム”で”トレーニング”を体験!

Fuk813.jpの編集部員には、体当たり取材が大好きなスタッフがおります。

じっさいに自宅でトレーニングを受けるとどのような感じになるのか? 体験させていただきました!

編集部・山下:
「1回60分のコマの中で、マシンやダンベルを使わないトレーニングを少しだけ体験(時間にして10分ほど)させていただいたのですが、ホントに全身に効いている動作ばかりでした! しかし、無理な姿勢や動作はしないように、事前にしっかりヒアリングがあるので、安心です。

今回は筋トレのバリエーションとして体験させていただきましたが、自宅にあるソファーを利用したり、滑りづらいヨガマット程度があれば、キッチリ「効く」メニューができると思いました。体験だけだったのに、汗ダク&筋肉痛……。

体重の数値だけを気にするダイエットよりも、体型が変わるボディメイクのためのトレーニングメニューを続けていくほうが、特に女性にはオススメだと感じました」。

●気になる料金プラン例ですが、
・3ヶ月ゆっくりダイエット(週1回3ヶ月 60分×12回):98,000円
・3ヶ月集中ダイエット(週2回3ヶ月 60分×24回):186,000円
・ペアで3ヶ月集中ダイエット(週2回3ヶ月 60分×24回):279,000円(親子や友人同士で受けられるプラン)

●入会したいな、と思ったら、
無料カウンセリング → 入会書の記入 → 1回目のトレーニングの予約・会費の支払い → トレーニング開始 という流れになります。

●出張できる範囲はご相談くださいとのことです。

トレーニングしつつ、痛みの治療にも対応。施術後の身体の変化におどろく

年を重ねると、身体の痛いところの1つや2つ、あるものです……。

こちらではトレーニングの傍ら、身体のバランスの崩れからくる各部の痛みを、修正することによって緩和することができます。1度だけで完璧に戻るわけではありませんが、何度も丹念に施術することによって、本来の身体の機能を取り戻す方向に持っていきます。

施術前と後の、身体の様子を撮影してくれるのですが、姿勢の変化に、現場にいた一同、驚きました。

「ちょっと身長が高くなったんじゃない?」「姿勢が全然違う」と、周囲から見てもその差は歴然です。

これは回を重ねてじっくり治していくスタイルですので、60分のコマの中で筋トレしつつも治したい箇所を相談しましょう。

画像に保存してくれているので、前回の状態から変化した量もわかりますし、数ヶ月経つと、その差に驚くはずです。

かゆい(痛い)ところに手が届き健康も手に入れられる

相浦さん:
「運動といっても、今よりも健康になりたいのか、筋力をつけたいのか。ボディメイクで体型を変えていきたいのか、人によって目標が全然違いますが、その全てに対応するのがホームトレーニング福岡です。

運動したいけど、痛みがあってできないと踏みとどまっていれば、できる運動メニューと痛みを取り除く施術を同時にご提案できます。

極端な食事制限などはありませんし、好きなものを食べて大丈夫です。その上で、もうちょっと足したほうが良い栄養素などのご提案や、食べ方についてもアドバイスすることができるので、続けるハードルを低くしつつ、効果を感じていただきやすいと思います」。

このように、専門家にマンツーマンで健康や栄養指導を見てもらうのは、いまやスタンダードとなりました。

自分自身の状態を見てもらいつつ、「なりたい未来」へ最適な提案をしてくれるパーソナルトレーニング、この秋からはじめてみてはいかがでしょうか?

INFORMATION ホームトレーニング福岡//

スポット情報

名称
ホームトレーニング福岡
営業時間
9:00〜23:00
電話番号
092-287-5973
URL
http://home-training-fukuoka.com/

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事