FUKUOKA EAST AREAFUK813

【香椎コンテナ村】毎日手作りの餃子と4種の手羽先が楽しめる「餃子と手羽先の店 升や」

公開日:2020.01.08 更新日:2020.01.07 居酒屋 / 香椎駅前 / 喫煙OK / 1

JR香椎駅から徒歩1分。香椎コンテナ村内にある「餃子と手羽先の店 升や」さんへ行ってきました!

店名にもある通り、餃子と手羽先がおいしいとの評判を知り秘かに気になっていたお店です。

「餃子と手羽先の店 升や」の店内にはカウンター&テーブル席あり。

店内にはカウンター席が8つ4人がけテーブル2つ、6人がけテーブル1つがあります。

カウンター席の上にはたくさんの升が飾られています。さすが “升や” さんですねー!

「餃子と手羽先の店 升や」は餃子と手羽先がメインメニュー。とりあえず頼むべし!


メニュー表を見ても気になるのはやはり餃子と手羽先ですね。

今回は手羽先全種類と、ニンニクなし・紫蘇の焼餃子を注文しました。

手羽先はカリッとジューシー! 餃子はひとくちサイズで食べやすい!

まずはお通しのサラダ。塩昆布がいいアクセントでさっぱりシャキシャキ!

こちらは白の塩コショーベース・赤のやみつきピリ辛の手羽先。

白の塩コショーベースの手羽先は、多めにかかった塩コショーのパンチが効いています。

赤のやみつきピリ辛の手羽先は、ほんのりでもジワジワくる辛さがたまりません!

こちらは黒の甘辛ダレベース・極の辛味噌の手羽先。

黒の甘辛ダレベースの手羽先は、ご飯との相性が抜群な味付けです。

極の辛味噌の手羽先は、辛い!けどおいしい!を繰り返しながらいただきました。

こちらはニンニクなし焼餃子。

ひとくちサイズでパクッといけます!ついつい箸が止まらなくなるおいしさです。

こちらが紫蘇の焼餃子。

写真のピントがズレてしまい見づらい状態で申し訳ありません。次回行く際には必ずベストショットをおさめます!

紫蘇の風味がふわっと香っておいしかったです。

「餃子と手羽先の店 升や」は揚げ物のクオリティーも最高!

さらに追加で揚げ物2品注文しました。

こちらは博多モツ唐揚げ。モツを唐揚げにしているのはめずらしいですよね!

サクサク&コリコリで初めての食感でした!

こちらは明太子天ぷら。

明太子が大葉に包まれて、明太子と塩辛さが際立っておいしかったです!

お支払いは現金またはペイペイで!

「餃子と手羽先の店 升や」さんのお支払い方法は現金またはペイペイが利用可能です。

香椎駅から徒歩1分にある香椎コンテナ村には、いろんなお店が集まっています。

その中でも餃子と手羽先を食べるなら「餃子と手羽先の店 升や」さんは外せません!

みなさんもぜひ一度行ってみてくださいー!

INFORMATION 餃子と手羽先の店 升や//,

アクセス

駅からのアクセス:JR香椎駅 徒歩1分、西鉄香椎駅 徒歩5分

駐車場:なし。近隣にコインパーキングあり。

スポット情報

名称
餃子と手羽先の店 升や
住所
福岡県福岡市東区香椎駅前1-14-32
営業時間
月~土 18:00~翌1:00 、日・祝日 17:00~23:00
定休日
不定休
電話番号
092-609-9988

WRITERこの記事を書いたライター

youka
youkaサイト責任者 / Webエンジニア / Webライター
FUK813管理人 |ホームページ制作 | ライター | Webエンジニア | 映像制作 | セブ島IT留学⇨Web制作会社⇨Webフリーランス「ゴリラスタイル🦍」代表

関連記事