FUKUOKA EAST AREAFUK813

【三苫】フェアトレードで輸入されたオーガニックコーヒーが味わえるカフェ・ポップコーヒーズ 

公開日:2019.12.25 カフェ / 三苫 / 駅チカ / 4

美和台の丘に向かう坂道の途中にあるカフェ

西鉄貝塚線三苫駅の美和台方面の出口を出て、すぐ坂道があります。

スーパーマーケットM’sさんを通り過ぎてすぐ、いくつか並んでいる店舗の一つにウッド調のカワイイお店があります。

そこが今回ご紹介するカフェ、「ポップコーヒーズ」さんです。

木のぬくもりと随所に感じられる豆の生産地の雰囲気

海外のコーヒー豆を生産している国の多くは発展途上国です。

貧困から抜け出すための取り組みとして、生産者と販売者の間にできるだけ仲介業者を挟まない工夫がされており、それが「フェアトレード」と呼ばれています。

店内はそうした各国の豆や、ポップなどでフェアトレードによって仕入れられた豆やジュースの販売が行われており、その場で一杯飲むことも可能です。

コーヒー豆は無農薬・有機農法で作られたオーガニックのものを使用しており、環境破壊や人体への影響が少ないものにこだわられています。

内観の雰囲気も、世界各地の雰囲気が感じられるようなテイストによって、ついまじまじと読み込んでしまいます。

オーガニックのやさしい雰囲気の中にしっかり主張がある1杯

この日は、麻から寒く、ホットのカフェラテをオーダーしました。450円です。

フワッとしたミルクにやさしいコーヒーの雰囲気が混じり合い、とてもリラックスできました。飲み進めるほどにコクがやってきてしっかり飲んだ感覚が残りました。

そのほか、ケーキやドーナツも販売されており、コーヒーと一緒にオーダーすることも可能です。

アクセスもわかりやすく、三苫駅前のロータリーの目の前です。お店の並びに専用駐車場がありますので、遠方から向かってきても安心です。

オーガニックかつフェアトレードで仕入れられたコーヒーを味わいたい人は、必須のカフェといえます。

次回は、暖かくなったときのアイス系メニューを飲んでみたくなりました。

ごちそうさまでした!

INFORMATION ポップコーヒーズ(POPCOFFEES)//

アクセス

駅からのアクセス:三苫駅から徒歩3分(100m)

駐車場:あり

スポット情報

名称
ポップコーヒーズ(POPCOFFEES)
住所
福岡県福岡市東区美和台4-6-2
営業時間
9:30~19:30
定休日
月曜日
電話番号
092-605-0155
URL
http://popcoffees.com/

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事