FUKUOKA EAST AREAFUK813

【馬出】並木通りのグリーンに癒やされながらスペシャルティコーヒーを味わえるREC COFFEE 県庁東店

公開日:2019.10.18 カフェ / 馬出 / 駅チカ / 1

ギリギリ東区と博多区の区境。JR吉塚駅前から伸びる通り沿いのREC COFFEE|レックコーヒー県庁東店さんにオジャマしてきました。地下鉄箱崎線の馬出九大病院前駅からは徒歩1分とアクセスも良好です。

大きな並木道沿いとロケーションも最高


馬出九大病院前駅の3番出口から出てまっすぐ。


お店の前にもグリーンがあります。


落ち着いたお店構えですね。

しずかな店内にひろがるコーヒーの香り


店内は2名がけ対面テーブル、4名がけテーブル、壁側にも対面テーブル、そして屋外のテラス席という構成です。先にメニューから注文して席で待ちましょう。


ちなみにメニューはこんな感じ。モーニングコーヒーは250円! 早起きは三文の徳ですね。朝8時から営業しているので早起きさんにはピッタリですね。


このあたりに座ってみました。お店の様子が見回せるところ。


壁をみるとコンセントがあります。店員さんにひと声かけてくださいね。フリーWi-Fiもあります。雰囲気の良さに長居してしまいそうです。


今回はヘーゼルナッツラテとドライフルーツとショコラのパウンドを注文。寒くなってきたのでホットにしました。グッと濃厚なミルクが特徴で飲みごたえがありました。

ケーキもしっとりしていてふわっと柑橘系の香りがしてラテとよく合います。

ケーキや販売用のコーヒー豆も豊富。駅からのアクセスも良く落ち着いた場所


入り口のレジ付近には、ケーキなどのスイーツ、そして持ち帰り用のドリップバッグ、そして牛乳を混ぜるだけでカフェラテができあがるカフェラテベースも売っています。

これから寒くなりますが、日差しのある日であればそとのテラスでも気持ちよく過ごせそうです。県庁脇ということもあり、週末は静かにコーヒーが楽しめるでしょうね。

レックコーヒーさんは、この県庁東店の他に薬院など福岡市内に3店舗、表参道に1店舗を展開しており、この先も新規オープンが控えているそうです。

吉塚・箱崎エリアに訪れる予定のある人は、ぜひREC COFFEE 県庁東店さんに立ち寄ってみてください!

INFORMATION REC COFFEE|レックコーヒー県庁東店//

アクセス

駅からのアクセス:馬出九大病院前駅から徒歩1分 吉塚駅から徒歩6分

車でのアクセス:博多駅から約15分(2.7km)

駐車場:コインパーキングあり

スポット情報

名称
REC COFFEE|レックコーヒー県庁東店
住所
〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出1丁目10−3
営業時間
8:00〜21:00
電話番号
092-643-6266
URL
https://rec-coffee.com/

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事