FUKUOKA EAST AREAFUK813

【香椎駅前】本格フレンチがお手頃価格で食べられる!香椎の老舗フレンチ料理レストラン「ビストロ」

公開日:2019.08.05 レストラン / 香椎駅前 / 喫煙OK / 14

香椎でフレンチ食べるならここは外せない! と言われるほど有名で、
地元民に人気のフレンチ料理レストラン「ビストロ」さん。

西鉄香椎駅前でアクセスも良好!
駐車場が少しわかりづらいので、車で行く際は注意が必要です。

創業46年目の歴史ある店構え。味のある雰囲気を醸し出している。

ビストロは創業46年目という、とても歴史のあるフレンチのお店です。
外観からもその雰囲気が伝わってきますね!

今回は、取材陣みんなでお昼の時間帯に行ったのですが、さすが人気店。
お客さんがいっぱいで、少し待つことに。

お店の入り口前には、メニューの看板が立てられていたので、それを眺めながら待ちました。

お昼時なので、ランチメニューがメインでした。

自信作のメニューも掲げられています!

呼ばれたので、早速おしゃれな入り口から店内へ!

テーブル席とカウンター席合わせて全27席。昔ながらの造りで落ち着く空間。

暖色系のライトに照らされた店内は、どこか懐かしさを感じさせます。

カウンター席とテーブル席があり、今回はテーブル席に座りました。

またお客さんとオーナーの会話から、常連さんも多いことが伺えました。
ビストロは創業46年。香椎が再開発される前からずっと、街並みを見てきたそうです。
ビストロと共に時代を生きてきた方も多いのでしょう。。
地元に愛されるレストランって素敵ですよね!

ランチメニューをオーダー。本格的なフレンチがお手頃価格で食べられる!

取材陣の分も合わせて、注文したランチメニューがこちら。

選べるランチセット1350円 (スープ、コーヒー付)
・やわらかハンバーグステーキ
・カニクリームコロッケ
・ポークステーキ和風味

選べるパスタセット1150円 (コーヒー付)
・アサリやイカのボンゴレ

スープは、温かいor冷たいを選ぶことができます。

私は選べるランチセットのポークカツレツを選びました。
ソースが、ポークにとてもマッチしていて美味しかったです。

こちらが、やわらかハンバーグステーキ。
見るからにふっくらやわらか!

お肉にしっかりソースが絡んで絶品でした。

こちらが、カニクリームコロッケ。
チーズがとにかく濃厚で、
こんなにチーズ感が溢れているカニクリームコロッケははじめて食べました!

こちらが、ポークステーキ和風味。
ペッパーが効いていてとても美味しかった。

こちらが、アサリやイカのボンゴレ。
アサリやイカ、エビ、マッシュルームが、これでもかとばかりにたくさん乗っています!

こちらは、セットスープの温かいコーンスープ。
コーンの風味がとても強く、スッキリとした味わいです。

こちらは、セットスープの冷たいヴィシソワーズ。
上には桃の果肉が乗っています。
桃の酸味とじゃがいもの風味がマッチして、サッパリいただけます。

食後のコーヒーも美味しく、
おしゃれなカップでちょうど良いサイズ!

さいごに…

歴史あるフレンチレストランが香椎駅前にあるなんて知りませんでした。

ビストロのランチメニューはどれも1000円代というお手頃価格。
この価格で本格的なフレンチを食べられるところは、なかなかありません!
今後はディナーに行ってみようと思います!

INFORMATION レストラン ビストロ//

アクセス

駅からのアクセス:JR香椎駅から徒歩10分、西鉄香椎駅から徒歩5分。 西鉄香椎駅から195m。

駐車場:お店裏にあり。近隣にコインパーキングあり。

スポット情報

名称
レストラン ビストロ
住所
福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-1 永野ビル 1F
営業時間
11:00~15:00 18:00~22:00 日曜営業
定休日
火曜日
電話番号
092-671-3770

WRITERこの記事を書いたライター

youka
youkaサイト責任者 / Webエンジニア / Webライター
FUK813管理人 |ホームページ制作 | ライター | Webエンジニア | 映像制作 | セブ島IT留学⇨Web制作会社⇨Webフリーランス「ゴリラスタイル🦍」代表

関連記事