FUKUOKA EAST AREAFUK813

【西鉄香椎駅前】ピリッと辛い台湾まぜそば・ざいとん

公開日:2019.11.28 更新日:2019.12.26 ラーメン / 香椎駅前 / 駅チカ / 0

区外からやってくる人も多いざいとんさんに台湾まぜそばを食べに行ってきました。通常の豚骨から味噌ラーメンなどバリエーションも豊富な同店で、ガッツリ系の「台湾まぜそば(750円)」はどんなメニューなのか、食べ方の順を追ってみます。

ジワッと辛い、でもふんわり出汁の効いたスープをよく混ぜるスタイル

西鉄香椎駅の改札を出て右、飲食店が立ち並んでいる商店街にあります。すぐわかります。

さっそく入店し、食券スタイルの販売機で「台湾まぜそば」をポチリ。


少々待ってやってきました。ここから混ぜていきます。グイグイと。具はもやし・肉そぼろ・にんにくチップなど。


下にスープが溜まっています。グイグイと混ぜまず。


これくらいでよろしいでしょうか。ではさっそくズズッといきます。ズズッ。

やさしい出汁の風味にピリッとした辛さ。太めの麺にスープと野菜が絡み、食感も楽しいです。


途中、お酢を入れて味変を楽しんでみるのも良いですね。まろやかになります。

ひとつ気をつけたいのが、具を食べすぎずに残しておくこと。なんでかというと……。

締めのごはん投入


デフォルトでごはんがついてきます。麺を食べ終わった頃に店員さんがトンと置いていってくれます。そして残った具とまたグイグイ混ぜましょう。グイグイ。


こんな感じ。麺を食べていたときとはまた違った味、実際は同じなのでしょうが、米が入るとまた違いがありますね。まさにシメ。肉そぼろととても合います。


最後のひと口まで美味しい。ごちそうさまでした!!

豊富なメニューで何度でも!

※2019/12/26追記
また違う日におじゃました際、中華そば(630円)を食べてみました。バリエーションの豊富さに何度もかよってしまいますよね。ギュッとした旨味がたまらんです!

チャーシュー丼はセットで注文すると200円! リーズナブルでうれしいオプションです。

今回は台湾まぜそばをいただきましたが、他にも台湾ラーメン(醤油・豚骨あり)、中華そば、豚骨・味噌とたくさんの麺があります。

わざわざ来て食べてみる価値のある味で近所にあってよかった! と思えるラーメン店さんです。

区外の方もぜひ来てみて全メニュー制覇してみてはいかがでしょうか? その季節の限定麺も楽しみの一つですね。

東区民は何度でもいける近さで良いですね! またお邪魔します!

INFORMATION ざいとん//,

アクセス

駅からのアクセス:西鉄香椎駅から徒歩1分

スポット情報

名称
ざいとん
住所
福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目17−24
営業時間
11:30〜21:00(日曜のみ15:00)
定休日
月曜日
URL
https://ameblo.jp/1983-0714/

WRITERこの記事を書いたライター

Tommy
Tommyライター
福岡県出身。メーカーで現場責任者として勤務しながら、趣味の海外・国内旅行を満喫中。ひょんなことからFUK813メンバーとして活動をスタート。主にグルメ担当。
好きなこと:旅行・食べること・釣り・バスケ・バイク・DIY・音楽

関連記事