FUKUOKA EAST AREAFUK813

【東区三苫】赤看板が目印! シンプルなとんこつラーメン「たくま」

公開日:2019.08.06 更新日:2019.08.07 ラーメン / 三苫 / 駐車場あり / 0

西鉄三苫駅(貝塚線)より徒歩5分、大通りから少し小道にはいったところにあります。


赤い似顔絵が書いてある看板は、大きな通りからでも目立つのでわかりやすいところにあります。2016年12月にオープンした「麺や 佐渡友」さんからも歩いて行ける距離です。

駐車場は店の前に8台くらい停めることが出来ますが、お昼時に行くと埋まっている可能性があるので車で行かれる方は少し時間ずらして行くのがおすすめ。

食券を購入してから好みの麺のかたさをオーダー


店内に入ってすぐ横にある券売機で食券を購入。オーソドックスな豚骨ラーメンは480円とリーズナブル。一番人気はチャンポンのようです。

席数はカウンターとテーブル合わせて20席ほど。お店の中心にカウンターがあり、両脇にテーブルがあります。今回はカウンターに座りました。

席につくと、麺のかたさを聞かれるので好みのかたさをオーダーします。

シンプルな豚骨ラーメン



濃厚な豚骨スープに細麺、ネギとチャーシュー、きくらげが乗ったシンプルなTHE豚骨ラーメン。

チャーシューは薄めのバラ肉。柔らかくて肉の旨味が滲み出ます。

餃子も野菜、肉のバランスがよくパクパク食べられます。

味を変えて最後まで楽しめる薬味も充実


紅生姜、高菜、辛味ダレ(ラー油)が置いてあります。

高菜、辛味ダレは想像以上に辛いので、辛さに弱い方は控えたほうがいいかもしれません。

さいごに


お店を出て横の方に喫煙スペースがありますが、店内は禁煙になっています。
入り口からちょっと離れているので吸わない方もサッと店内に入れますよ!

店内は地元の人で大賑わい。個人的にはスタンダードな長浜ラーメンが好きな人にはオススメできる味かなと思いました。ファミリーやお年寄りもたくさん来ていて地域ならではのラーメン屋さんの味を是非食べてみてください。

INFORMATION たくま 三苫本店//

アクセス

駅からのアクセス:三苫(貝塚線)より徒歩5

車でのアクセス:538号線を新宮方向

駐車場:有

スポット情報

名称
たくま 三苫本店
住所
福岡県福岡市東区三苫6-15-16
営業時間
11:00~21:00
定休日
水曜日
電話番号
092-607-3865
URL
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40026449/

WRITERこの記事を書いたライター

とわ
とわライター
北海道出身。25歳から飲食店を中心に全国各地を旅するように生活。最終的に行き着いた福岡の会社でECサイト運営責任者に抜擢され、自ら企画した商品を3ヶ月で月商700万達成させる。5年勤めた後、大病を患い退職するが、これをきっかけに家で出来る仕事を模索して「ブロガー」に転身、雑多ブログを開始し、フリーランスとして活動。個人運営ブログを半年で70万PVを達成させる。2年間Webの勉強をしに東京へ行きその後福岡に移住する。好きなものはガジェット・猫・京都

関連記事