
香椎浜からアイランドシティ方面に渡る手前、工事が進む一角があり、その様子をご紹介します。
その名称は「香椎浜中央公園」との表記がされており、「?」と思った読者の方は古くからこのエリアに住まわれている方ですね。
イオンモール香椎浜の駐車場脇、都市高速に沿うようにして整備されていた公園があったのを覚えておりますでしょうか? そここそが香椎浜中央公園だったのですが、都市高速の延伸工事によって橋脚が立つ場所としてなくなってしまいました。
それが、こちらに移転してきたカタチといえばわかりやすいですね。

南側はすでにキレイに整備が完了しているエリアもあり、現在は北側の工事を残すのみとなっているようです。
工事期間は令和2年2月28日と記されていましたので、あと2ヶ月ほどで感性する予定のようですね。
完成した暁には、またご紹介しますね!
INFORMATION 香椎浜中央公園/香椎浜/
アクセス
車でのアクセス:福岡都市高速・香椎浜出口から600m
スポット情報
- 名称
- 香椎浜中央公園
- 住所
- 〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3丁目2